ベビーマッサージ養成講座って?

ベビーマッサージ養成講座って?

RTA指定スクール ベビーマッサージ養成講座をスタートした時のことをお話したいと思います。

まず、講師の方にいつまで資格を取りたい?と言われたので、私は出来るだけ早く取ってベビーマッサージ教室を開業したいということを伝えしました。なので、週に1回くらいのペースで授業を進めていき、約2ヶ月くらいで試験を受けてベビーマッサージとおくるみタッチケアの資格を両方取得することが出来ました。

授業は、講師の先生の家でマンツーマンレッスンだったので、じっくりと学ぶことも出来て、わからないことはすぐに質問をして何度も実技を練習して…という感じの凄くやりやすい授業でした。

私はお仕事もしていたので、お仕事の関係で授業が行けなくなることもありましたが、快く別日を設けて下さったおかげで仕事をしながらでも授業を進めることが出来たんです。

そして、試験はというと、筆記試験はWeb試験で実技試験は講師の先生が見守る中、お家での動画試験だったので、凄くやりやすかったです。もちろん緊張はしましたが、、(笑)

試験結果が出るまでは合格するか不安でしたが、無事にどちらも合格をして晴れてRTA指定スクール Baby&BIURA という名前で開業することができました!!

私は、ベビーマッサージ養成講座を受講して4ヶ月後にはベビーマッサージ教室を開業できましたが、生徒さんのペースに合わせて授業を進めていくので、どれくらいで進めていきたいかは自分で決められるので、無理なく受講していただけると思います。