ママでもあり一人の女性です

ママでもあり一人の女性です

私は、保育士やベビーマッサージ講師としていろんなお母さんとの出会いがありました。

そして、エステティシャンとしていろんな女性との出会いがありました。

お仕事を通していろんな女性と関わる中で、全て共通していることは「一人の女性として綺麗でいたい。ママだって綺麗でいたい。」そんな想いはほとんどの女性なら誰しも思うことだと思います。

エステは色んなお肌のお悩みを抱えて綺麗になりたいという思いでエステサロンに足を運んでくるお客様がばかりです。しかし、お客様の客層はまだ、独身女性か子育てが落ち着いた40.50代〜の方たちがほとんどです。

子育て世代のママさんたちはほとんどそういった場所には来ません。いや、むしろ来たくても来れないんです。

お金を自分にかけてられない。

自分の時間が確保できない。

子どもがいると行きたくても行けない。

自分のことは後回し。

子どもがいると子ども優先になって自分のことは後回しになってしまいますもんね。毎日の子育てに必死で余裕なんてないですよね。

でも、、それでいいのかな?と思ってしまうんです。子育て世代のママさんって実は一番魅力的で輝いているべきじゃないのかな?と思うんです!ママである前に一人の女性であるということも忘れて欲しくない!!そして、パパでもあり旦那さんに女性としとの魅力を引き出して欲しい!!

ママが輝いていたらきっと子どもも自慢したいママになるし、ママみたいになりたい!と思ってくれるはずです。旦那さんだって綺麗で輝いている奥さんに惚れ直すはずです♡

私は、保育士、ベビーマッサージ講師、エステティシャン、メイクアップアドバイザーとして多方面の資格を取得してきた今、子どもだけでなくママを綺麗にして輝かせるお手伝いができる強みがあると思っています!!

「ママでもあり、一人の女性です」ということを忘れず、色んな女性の魅力を引き出しサポートしていきたいなと思います。

ベビーマッサージ教室Baby&BIURAでは、もちろん、親子のコミュニケーションをベビーマッサージを通してお伝えしママと赤ちゃんが笑顔になってもらうことを一番の目的としています。