試験合格してから〜

試験合格してから〜

試験を合格してからは、いよいよRTA指定スクールBaby&BIURAとしてベビーマッサージ教室を始動させました!!

とは、言ってもまだまだ初めてのことだらけでどうしたらいいの?ということばかりでした。まず、個人事業主になるということからが初めてで、屋号すらわからない知識の無さ。。😂💦

こんな感じで大丈夫かなぁと思っていましたが、わからないことは担当講師の方に聞いたり、ロイヤルセラピスト協会のビジネスセミナーを受けてみたり、フォローしてくれる方々がいっぱいで少しずつ知識も得ることも出来て不安も解消されました😊

開業ってどうやってするの?

まずは何からすればいいの?

お教室に来てくれる人いるかな?

どうやって呼びかけるの?

ベビーマッサージの養成講座を受けたいというスクール生が出来たらどうしたらいいの?

こんな悩みも一緒に解決してくれます😊✨私はとにかくまずはInstagramやFacebookなどで情報を発信して自分のことを知ってもらう!これを意識してなるべくたくさんSNSで発信していました。それがきっかけとなりお教室に来てくれたお母さんとの出会いもあり、資格取得してからすぐにお教室を開催することも出来ました!!