ベビーマッサージとの出会い

ベビーマッサージとの出会い

私がベビーマッサージを知ったきっかけやベビーマッサージ養成講座を受講しようと思ったきっかけをここでお話したいと思います。

まずは、「ベビーマッサージ」という言葉を知ったのは2013年頃。当時、蛯原英里さんがベビーマッサージの本を出版し話題になっていたことがきっかけでした。この時私は保育士5年目の時で、ちょうど保育士の仕事にも慣れてきて少しずつ自信もつきはじめていた時でもあり、保育士の他に何か資格を取りたいと思っていた時でした。

なので早速、蛯原英里さんのベビーマッサージの本を買ってみてベビーマッサージってこんなことするんだ!いいかもなぁー!とざっくりと思っていて資格取得の資料も取り寄せてみたんです。

ただ、、そこだけで満足してしまいなんとなくそこで行き止まり行動に移せずそのまま時が過ぎてしまっていました。

それから、5年後の保育士11年目になった時に同じクラスを担当していた職場の方から、りな先生と同じような人が私の友達にいるよ!と言われ、私はすぐにその方紹介してください!とお願いしたことがベビーマッサージを知る第二のきっかけでした。

実は、その方とはベビーマッサージの講師の方だったんです!!私は、この出会いは大事にしたい!と思い、すぐにベビーマッサージの養成講座のガイダンスを受け即時に受講を決めました。

それが私のベビーマッサージとの出会いでもあり、養成講座を受講しようと思ったきっかけなんです。

いつどこで、どんな出会い、きっかけがあると人生って変えられるものなんだなぁとつくづく思いました。

こうして今、ベビーマッサージ講師としてたくさんの赤ちゃんやママさんと出会えて幸せです。